ずぼらな社会人が揃えるべき、5つの家電

ずぼらな社会人です、こんにちは。今日は花粉がすごいですね。 さて、ずぼらな社会人である私がいかに楽をしようかという観点で考えて購入した家電を紹介します。Time is money.なので、時間はお金で買って趣味とか睡眠とかに置き換えましょう。面倒なことを自動化することでQoL(Quality of Life)を向上させることができると思うんですよね。

-目次-

第1位:まだ洗濯で消耗してるの?

これはもちろんドラム式洗濯機でしょう。会社に行っている間に洗濯が完了してしまいます。便利。明日雨だなー洗濯できないなーとか、明日必要なのに乾いてない!どうしよう!ということを考える必要がなくなります。ドラム式洗濯機、これは必需品、オススメです。ちなみに、洗濯機は通販で買うべきではないです。設置とか面倒だし、ドラム式は100kgもあるんですよ?ちゃんと家電量販店で値切ってkakaku.com以下の値段で買いましょう。

第2位:まだ明かりをつけるためにスイッチを押しているの?

これは玄関に入った時になぜ暗いところでスイッチを探さねばならんのだ、しかもいちいち消さねばならん。めんどうだ。という考えのもと、人感センサー付きLED電灯を買いました。玄関と洗面所、台所は人感センサー付き電灯になってます。消し忘れもないですし、最高ですよ。

第3位:まだ小さい冷蔵庫で消耗してるの?

結構料理してるんですが、冷蔵庫が小さいと食材の保管になかなか困るんですよね。ということで450リッター級を買いました。小さい冷蔵庫から変えてみてびっくりしたんですが、ほうれん草とか野菜室に入れておくと1週間とか余裕で持つんですよ。小さい冷蔵庫だとカピカピになって行くんですがそれがない。買いだめもできるし、最高ですね。

第4位:まだクイックルワイパー最高とか言ってるの?

寮にいた時はクイックルワイパー最高とか言っていたんですが、一人暮らしを機に60平米くらいのところに引っ越したんですよ。そうするとなかなか広くてクイックルワイパーだと手に負えなくなって、サイクロン掃除機を買いました。古い紙パック式より匂いもないし、ランニングコストも安いのでなかなか良いものです。

第5位:長い柄付きコロコロ

夜帰ってくると掃除機かけるのは近所迷惑なんで、かけられないんですが、クイックルワイパーだと取れない小さなゴミがきになる時がありますよね。それをいちいちコロコロで取ってたんですが、なかなかめんどかったんですよ。結構範囲が広いし、中腰は辛いしで。無印良品で長い柄付きのコロコロを見つけて買ってみたらこれが大正解で、毎日のように使ってます。落ちてる髪の毛とか妖怪が散らしたものにもベストですよ。

ニトムズ コロコロ フロアクリン ジョイント柄 トレイ付 C4822

ニトムズ コロコロ フロアクリン ジョイント柄 トレイ付 C4822

今後試してみたいもの

今後試してみたいものは、

  • ルンバ
  • 食洗機

ですね。どんどんずぼらにして、時間を作っていきたいと思います!

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト